10

包帯を巻きます。
★・・・いよいよ、あの有名なぐるぐる巻きのミイラになるよ!

 手足の指を1本ずつ
 別々にくるみます。
 特にやわらかく、 薄い
 布でていねいに!
 腕と足もそれぞれくるみます。

 装身具の上から、
 いっしょに巻いてね。
巻く場所によって、
布を選びましょう。
特に大きい布は、
あらかじめ確保。
 目や口などの弱い部分、
 耳など突き出たところ、
 肩先などの壊れやすい部分
 折り畳んだ布を当てます。

 その上から、ひとまず巻こう。

 肩から布を斜めにかけて補強。

護符は、忘れずに
入れてますか?
うっかり取っちゃ
いかんよ。
 腕は、どちらか好きなポーズに。
樹脂やゴムを、
こまめに塗りながら
進めます。
 頭から足先まで、大きな布ですっぽり覆います。
 それから幅広の帯で固定します。
 そしたらあとはひたすら巻くべし。

 ・・・布の全長は200〜400メートルになります。
最後に、上から補強の布を斜めにかけます。

かくして、70日をかけて、立派なエジプト式ミイラが完成したのでした。
  さあ君もLet's try!  
・・・なにごとも経験だ!

★ 現代日本でこれをやると、少なくとも死体損壊罪にあたります。真似しないでね ★

 

TOP 1  2 3 4 5 6 7  8 9 10 前のページ サイトTOP