内臓を取り出します。
★・・・内臓は大事なものなので、ていねいに扱いましょう。
手早く作業しないと腐ってしまいます。

 左のわき腹を、10cmほど切ります。

 切る場所は、この二箇所のどちらか好きな方。
 筋肉の方向にそって切ってね。
 横に切ると切り口がはじけて、あとで汚くなるんです。
黒曜石の石刀や火打ち石、ナイフなどを使用。

刃物はしばしば必要になるから、
使いやすいものを選んで、効率よく作業を進めよう。

さて、この切り口から思いきって手を入れましょう。
   
★ イヤだったら肛門をえぐり取って、そこから手を入れる方法でもOK ★

 1…まず、小腸を引っぱり出して切り取ります。
 2…を取り出します。

 3…肝臓を取り出します。
 4…ひ臓を取り出します。

 5…腹膜を引き剥がします。
   腎臓も、取りたければ取ります。
 6…さらに手を奥まで入れて、を取り出します。

肺は、刃物を持った手を肩まで入れて、
うまく心臓をよけて
気管と食道を切って取り出します。がんばろう。
 

●注意!●
心臓は、絶対に傷つけないで!
正しい位置に置いておくこと。

脳みそはどうでもいいんだけど、
心臓は肉体・感情・知性・意志の大中枢なのです。

「死者の審判」を受ける時に天秤にかけられるものだから
これがないと天国へ行けません。
でももし、うっかり取っちゃったら
亜麻布でくるんで
元の場所に戻して
知らん顔していよう。

不安な人は、背中から
縫い付ければ万全。

 ・・・というわけでなんとか取り出したら、
 死体の中と外をきれいに洗います。
水とかヤシ酒・ヤシ油を使用。
ヤシ油には殺菌作用があるのです。
内側を洗うときは、
先に布をつけた棒を使うと便利。


TOP 1  2 3 4 5 6 7  8 9 10 前のページ 次のページ